賃貸でも諦めない!ペグボードを使った収納アイディア♡

ペグボードを使った収納アイディア

お盆になりましたね〜。

私の会社では、8日から16日までお休み!

30分で帰れてしまう「実家に帰る」という予定と、笑

あとは、大型連休恒例!?な、大断捨離大会を実施中です♡

そんなワケで、今、我が家は

6つのゴミ袋と同居中です。笑

明日の朝までのガマン、ガマン・・・!

+++

さて、今日はペグボードの実例をいくつか集めてみました!

なぜ今、

ペグボード(有孔ボード、パンチングボード)なのかと言うと・・・

PILLAR BRACKET

我が家のランドリースペースに、

ペグボード + ↑PILLAR BRACKET

収納スペースを作ろう!と計画中だから☆

ちなみに、このPILLAR BRACKET

今ちまたで有名な?ディアウォールと同じく、

2×4材をつっぱるためのものです^^

PILLAR BLACKET※写真はサイトからお借りしています

ディアウォールも良いなと思ったのだけど、

実際にPILLAR BRACKETを愛用している人の太鼓判もあり、

今回はこちらでトライ!してみようと思っています♡

ちなみにディアウォールはこちら↓


※クリックで購入ページに飛びます

+++

さて、イメージはと言うと・・・♡

ペグボードを使った収納アイディアcredit

最初にインスピレーションを得たのが、この写真。

我が家のランドリースペースはどうも暗くて、

ハンカチ一枚、靴下一枚を

洗濯機の中に置き去りにすることも、しばしば・・・笑

収納+照明、と考えたいたところ、

ぴったりな写真を見つけちゃった!☆と思ったのが、

この写真でした♡

+++

ペグボードを使った収納アイディア

こんな風に板を渡せば棚になる、というのも良いですね♡

無垢な色合いもステキ。

ペグボードを使った収納アイディアcredit

こちらはなんと、ご自身で穴を開けている、

オリジナルのペグボード!

この、穴の数が少ない、ゆとりのある感じ・・・♡

海外インテリアでよく見かけます!☆

ペグボードを使った収納アイディアcredit

このタイプの棚も、今人気がありますよね。

ペグボードなら簡単にできるだけでなく、

いつでも高さや数を変えられる、というのがイイなぁ☆

ペグボードを使った収納アイディアcredit

こんな可愛いアレンジもいいですね!♡

穴の多いタイプは、一見するとドット柄のよう♡

やっぱ白×黒がステキだなー。

ペグボードを使った収納アイディアcredit

収納アイディアとしては、こんな例も。

このやり方だと、ペグボード一枚と突っ張るものさえあれば、

本の収納までできちゃいますね。

ペグボードを使った収納アイディアcredit

こちらは収納ではないのですが、

ペグボードの使い方の例として☆

穴が開いていることで光を通すので、

パーテーションとしても重くない、というのはいいですね。

参考になります♡

+++

賃貸だとできることが限られているし・・・と

以前の私なら思っていたのですが。

DIYができると、本当にできることが広がりますね!^^

この秋は、DIYの秋!かな☆

***

いつもクリックしていただき、ありがとうございます♡↓

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村

更新の励みになります♡

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク