IKEA HACK!簡単アレンジで定番アイテムを楽しもう♡

IKEA HACK

ここ2ヶ月で3回も、IKEAに遊びに行っています!笑

ずっと遠いものだと思っていましたが、

立川店が行きやすくて、すっかりヘビーユーザーになってしまいました!

+++

今日は、そんな愛するIKEA♡のアイテムの中でも

簡単アレンジを楽しんでいる実例をご紹介。

海外では【IKEA HACK】と呼ばれています♪

+++

まずはIKEAの定番アイテムの一つ、

【LACK】のサイドテーブルから☆

LACK

IKEA LACK

IKEA HACK・LACKのアレンジcredit

カラフルな色合いが素敵なこちらは

マスキングテープでの簡単DIY!

マステのアレンジは以前の記事でもご紹介していますが、

こんな鮮やかなアレンジは新鮮☆

IKEA HACK・LACKの木材を使ったアレンジcredit

うってかわって。こちらは落ち着いた大人なアレンジ☆

上に木材を貼っているほか、足にはキャスターも!

お手頃プライスなLACKシリーズだからこそ、

こんな大胆なアレンジも、失敗を恐れずチャレンジできそう♪

+++

KALLAX
IKEA KALLAX

IKEA KALLAX ベンチのアレンジcredit

この窓辺のベンチが、KALLAXです☆

横に置いて、クッションをつけて、収納を兼ねたベンチに♪

リンク先のサイトに詳しい作り方が載っているのですが、

作りはしっかりしているのに簡単で、すぐチャレンジできそうです^^

+++

こちらは私のイチオシアレンジ♡

FÖRHÖJA

IKEA forhoja

IKEA HACK forjoha アレンジcredit

このターコイズブルー!♡

んもう、たまりません・・・♡

(完全に自分の趣味ですが・笑)

上部はウォルナットでペイントしているそう。

カラーリングだけで雰囲気が変えられるのも個性が出て楽しいですね♪

+++

鉢カバーも素敵にアレンジ☆

SKURAR
IKEA HACK SKURAR

IKEA HACK SKURAR アレンジcredit

こちらはシンプルなアレンジ。

元は鉢カバーですが、ブラシスタンドに。

ドレッサー周りが華やかになりますね☆

少し手のこんだアレンジでは、こんなものも。↓

IKEA HACK SKURAR アレンジcredit

こちらは同シリーズのキャンドルホルダーを組み合わせた照明!

実は取り付け部分も、このシリーズのキャンドル皿☆

こんな大胆なアレンジも素敵ですね^^

+++

私は次は、上で紹介しているキッチンワゴンを購入予定☆

お買い物前のプランを練る時間も楽しいものですね♡

***

いつもクリックして頂いていることに、

とーってもやる気をもらっています^^

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村

ありがとうございます(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク