狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ 白いキッチン

こんにちは^^♪

最近すっかり暑くなってきましたね〜。

こんなときはおうちにこもって模様替え!というのもアリかも♪

+++

というワケで。

最近リフォーム選手権の記事ばかりになっていたので、

今日は参考写真をご紹介したいと思います☆

今日ご紹介したいのはキッチンの実例です

(って、リフォーム選手権ひきずってるw)

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ ミントグリーンのキッチン

海外のインテリアというと、

広いから参考にならない、と思いがちですが、

見てみると、意外と狭いキッチンも多いんです。

リフォーム選手権の記事でもご紹介したこの写真も、

4畳くらいでしょうか、けっこう狭めですよね^^

それでは実例を見てみましょう☆

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ カウンターのあるキッチンcredit

このお部屋、左下に見えている部分が玄関なんです!

入ってすぐがキッチンって、すごい間取り・・・!

でも、コンパクトなスペースにカウンターとチェア、

そしてカウンター横には収納もあって、

有効なスペースの使い方ですよね^^

ソファ横にカウンターは、ちょっと大胆な配置ですが、

足元のスッキリしたカウンターなら、圧迫感もありません☆

(にしても、このサイズでコンロ4口ってすごい・・・笑)

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ 奥行きの揃ったキッチンcredit

こちらもかなり狭いキッチンですが、

とってもスッキリした印象☆

奥行きがきっちりと揃っているのがポイントです。

定番だし、当たり前とも言えることですが、

意外とこういうラインがずれていることで、

ガチャガチャした印象になることも・・・。

極力収納は見せないようにしているところも良いですね♪

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ ホワイトキッチンcredit

こちらもコンパクトなキッチン。

海外のキッチンって、L字型が多いですね!

色味が暖かいホワイトで統一されているので

上の方にある見せる収納もまとまりますね^^

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ タイルの素敵なキッチンcredit

うってかわって、こちらはタイルの柄が印象的なキッチン☆

モノトーンなので、大人な雰囲気です。

本やグリーンなどディスプレイもされていて、

こういう遊び心っていいですよね〜♡

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ ブルーのキッチンcredit

こちらは一風変わったキッチン。

いわゆるカウンターキッチンなんですが、

カラーリングで、面白いおこもり感が☆

今は賃貸でも壁紙のアレンジが自在にできるので、

ご自宅にカウンターキッチンがある方は

ぜひ試していただきたいアイディアです♡

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ ルーバーの収納credit

狭いスペースの有効活用に欠かせないのは、壁面収納。

こんなルーバーを使用した収納も新鮮です☆

カラーリングがアクセントになって、

お部屋のポイントになりそうですね^^

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ ペグボード(有孔ボード)の収納credit

ペグボード(有孔ボード)の見せる収納は、

取り出しやすく、実用性も抜群!

フライパンが全てステンレスで統一されているあたりも素敵♡

+++

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ カフェのキッチンcredit

ペグボードつながりで、こちらはカフェのインテリア。

こちらもけっこう狭いスペースのようですが、

周りが収納ばかりで、かなり使い勝手が良さそう!☆

狭いキッチンは収納力で勝負!海外の素敵な実例8選☆ カフェのキッチン内狭いキッチンの一番のメリットは、

手の届く範囲に色々なものがあって、実用的なところ。

狭さを活かしたインテリアを楽しみたいですね♡

***

お付き合いいただきありがとうございました☆

ランキングも参加中です☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

にほんブログ村

いつも「ぽちっ!」を楽しみにしています♪♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク