第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募[2] プラン発表☆

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権

DIY好きの方なら、知らない人はいないであろう、

壁紙屋本舗」サン!

壁紙のみならず、DIYに使えるペンキやタイル、

マステ、カーテンまで販売している、超有名なお店です。

+++

こちらで現在開催されているのが、タイトルの

壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」!

10万円分の商品を使用して、お部屋をセルフリフォームする大会なんです*

+++

bakeri_8

今まで、数々の有名ブロガーさんが挑戦され、

その激変っぷりには刺激を受けました・・・♡

そして思っていました、

「いつか私もやりたい・・・!」

+++

ブログを始めたばかりのタイミングで、

まさか第10回が開催されるなんて!╭( ・ㅂ・)وグッ!

ぜひぜひ挑戦したい!ということで、

今回はリフォームプランを考えてみました☆

+++

さて、私のプランはこんな感じです☆

===============================

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 イメージ画像

★プラン0★ 最初に・・・我が家の現状について

★プラン1★ 憧れのタイル貼りキッチンに☆

★プラン2★ 玄関ドアが大変身♪

★プラン3★ トイレのドアが、憧れの海外風ドアに!

★プラン4★ 輸入壁紙で、垢抜けキッチンの完成☆

===============================

★プラン0★ 最初に・・・我が家の現状について

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 応募写真1(あ、ちょと、コンセントが・・・あわわ)

我が家のキッチンは、4畳半の広さです。

間取りはこんな感じ。↓

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 間取り図

(よくわからんw)

まず、玄関を開けたらすぐキッチン!

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 応募画像2

あれ?壁紙すでに貼ってる!?

実はこれも変えたい理由があるんです☆

詳細は★プラン1★で改めて・・・。

+++

こちらは玄関を入って、右側↓

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 応募画像3(玄関入ってすぐにトイレのドアが見えちゃうし、脱衣所もなし・・・)

左のトイレのドアも、年季が入っています・・・

築30年近いおんぼろアパート、仕方があるまい><

これも変身させていきましょう◎

+++

少しわかりにくいのですが、ワイドだとこんな感じ!

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 応募写真5

ここからどれだけ雰囲気を変えられるでしょうか♡

===============================

★プラン1★ 憧れのタイル貼りキッチンに☆

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 イメージ画像

さて、ここからは妄想話です♡笑

実は今のキッチン、

壁紙屋本舗さんで買った壁紙を、既に貼っています!↓

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 応募画像4

この時、タイル貼りにするか壁紙にするかを悩みに悩んで・・・

予算の都合上、こちらを選んだんですね(;_;)

「いつかリフォーム選手権に出るから(←決定?笑)、

タイル貼りはその時までとっておこう!」と

壁紙でのアレンジを楽しんでいました♪

+++

で。理想のタイル貼りキッチンは、こんな感じ☆

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 イメージ画像credit

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権credit

第10回壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権 イメージ画像

こんな、パン屋さんの雰囲気も大好き!

白、木、アイアンが共通のイメージかな??

清潔感ある白のタイルをメインにしたいです☆

使用したいタイルはこちら↓

あっ。今使用している壁紙も、剥がしたあと再利用しますよ♪

これは実は考え中のプランがあるのです・・・☆ぐふふ

+++

少し長くなってきたので、プラン2は次回の記事で!

***

長くなってしまいましたが、

お付き合いいただきありがとうございました☆

ランキングも参加中です☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

にほんブログ村

その「ぽちっ!」にいつも元気をもらっています^^♡

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク