2015年度のインテリアプラン♪〜お部屋編〜

09-24-13-AHW-Alice-Gau6

2015年も、もう4月!

2015年の目標を立てるには、遅い・・・

ということで、2015年”度”のインテリア計画を考えたいと思います!笑

いつだって、思い立った日がスタートだっ!笑

+++

↓2015年度のプランはこちら♡

===============================

◆プラン 1◆  ワークスペースを作る

◆プラン 2◆  テレビ台を変える

◆プラン 3◆  カーテン周りを素敵に変える

◆プラン 4◆  ソファ&テーブルを導入する

===============================

+++

◆プラン 1◆  ワークスペースを作る

09-24-13-AHW-Alice-Gau13

私の部屋には、押入れがあります。

一時期、断捨離に大いにハマり、笑

けっこうものを減らしたところ、押入れがスッキリ!

ちょうど、PC専用のスペースが確保できていなかったため、

この押入れをワークスペースにしようと思い立ちました!

+++

イメージは、こんな感じ☆

ClosetOffce9

海外のホームオフィス・実例10選☆レイアウトの参考に!でもご紹介しましたが、

海外では、押入れ(クローゼット)を使用した

ワークスペースの実例が多いですね〜♡

===============================

◆プラン 2◆  テレビ台を変える

8d75127fd5125deeab814f3cc55873d1bb6999da

テレビ台は、今はB-COMPANYのテーブルを使用中。

でもIKEA PSのキャビネットが、どうしても欲しくて!

高さが高いのがネックで、7畳ほどの我が家には厳しいかなと思いつつ、

どうしても諦めがつかないので、いずれ買うでしょう。笑

copper

そうそう、こんな感じね☆

===============================

◆プラン 3◆  カーテン周りを素敵に変える

52d57423697ab00efd00b8d6._w.540_s.fit_

こちらも 過去記事 で紹介しました^^

この記事を書いていて思ったのは、

本当にカーテン自体だけでなく、カーテンロッドやタイなど

周りを彩るものが重要だってこと!

497c227f37d4930f94dcb7d16408cc9d

カーテンロッドやタイ、お安く簡単にアレンジできるので、

思い切って変えてみようと思います!☆

===============================

◆プラン 4◆  ソファ&テーブルを導入する

FullSizeRender (2)

我が家の過疎化エリア(笑)なこのスペースに、

ソファ&テーブルを導入したい!

イメージは、テーブルはこちら↓

09-24-13-AHW-Alice-Gau6

IKEAのDOCKSTA☆

「魔女の宅急便」のキキの部屋の丸テーブルが憧れなんです!♡

シェルチェアをあわせるか、

1シーターのこぶりなソファを合わせたいです☆

office42

あ!まさしくこの感じ!

押入れのワークスペースの前にテーブルを置く感じで、

チェアだったら兼用かな♪

===============================

どれだけ実行していけるかは分からないけれど、

楽しくアレンジしていきたいです♡

頑張るぞーっ♪

***

ランキングも参加中です☆↓にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク