お部屋の衣替え、しませんか♡カーテン周りのアイディア11選

drapes

現在、とある準備で家のインテリアを見直してします!

+++

そこで気になったのが、今まで見てみぬフリをしてきた、カーテン☆

カーテンは面積が大きい分、部屋の印象を大きく左右しますよね^^

にもかかわらず・・・ずっと放置しちゃいました。

長さあっていないのに!(´`)=3 ふぅ

+++

と、いうわけで。

一度気になったら、カーテン周り、めっちゃ気になってきました!笑

海外のインテリアを見ると、カーテン自体だけでなく、

カーテンレールやカーテンを止めるタイなど周りの小物もこだわりがたくさん♪

今日はそんなステキな「カーテン周り」のアイディアをご紹介します♡

さーて、我が家もさっさと直すぞー!汗

+++

drapes
credit

いかにも海外インテリア!なこのカーテン。

柔らかさと、床につくたっぷりめの長さがポイントのようです♡

明るい色合いだと透け感も感じられるので、これからのシーズンに良さそう!

28421196_004_b
credit

こちらも似た雰囲気の柔らかいカーテンですが、ポンポンのタッセルがかわいい♡

上の写真と比べても、タッセルがあるだけでアクセントになっていますね。

より動きも出るので、部屋のアクセントが欲しかった!というおうちに☆

HGTV_dream_home_MarthasVineyard_Cuckoo4Design_64
credit

こちらも柔らかく、床につく長めのカーテン。

上の写真2枚に比べて少し厚手素材なので、ちょっとリッチな雰囲気です♪

風が抜けにくくなるので、暖かさの面でも役立ちます。

bfa9adc52dd38b76b4c1f84851d9515c
credit

こんな複数のカーテンを合わせているのも、海外のブログなどでよく見ますね^^

オリジナリティが出しやすいかも!

ベッドリネンと合わせているところも素敵です。

feature-31
credit

こちらは柄物の中でも、特にトライしやすい、ボーダー!

これくらい淡い色合いだと、コントラストもきつくないので馴染みやすいです。

ブルーの中でもグレーがかった色味なので、ソファとも好相性。

DSC_0085fdf.png.png
credit

こちらはハンドメイドのジオメトリック柄!

元は白のカーテンにペイントしているんです♪

とっても簡単そうなので、私もやってみようかな!

6a00d8358081ff69e201b7c744e186970b-800wi
credit

こちらはシャワーカーテンですが、ペイントが可愛かったのでご紹介★

今使用しているカーテンを活かしたい!というときに使えそうなアイディアです♪

上記のサイトでは、実際にペイントのHowtoが載っているので、ぜひご参考に!

+++

お次はカーテンタイのご紹介♪

efab936e39f40c85f6ce99449d6a52ce
credit

こちらもリンク先に作り方が掲載されています!

とっても簡単に作れるアイディア。

白×ネイビーのボーダーカーテンにこのタイで、

思いっきりマリンテイスト、とかもいいなぁ♪

31517535_011_b
credit

こちらは人気ブランドurbanoutfittersのカーテン。

カーテン自体もさることながら、遊び心のあるカーテンロッドがステキです♪

これくらいインパクトのあるカーテンロッドなら、カーテン自体はシンプルなものでも合いそうです。

30485486_095_b
同じurbanoutfittersでは、こんなステキな柄物のカーテンもありました♪

 craft-in-28-1024x1024
credit

こちらはウエディングのサイトなのですが、

上についたお花がかわいい♡!と。

カーテンロッドはとても見せられない><というおうちは

こんな風にデコレーションしてしまうのもアリですよね♪

+++

日本の、天井が低く狭く見えがちなおうちでも、

カーテンを天井から下まで大きく取ると、広がりが見えて素敵です。

春に向けての衣替え、カーテンも一緒にしたいですね♪

***

ランキングも参加中です☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク