海外のホームオフィス・実例10選☆レイアウトの参考に!

tumblr_mzpvpbIUIw1qkegsbo1_500

PC作業やちょっとした書きものは、専用のスペースが欲しくなりませんか?

我が家でも現在[ホームオフィス]エリアを、絶賛作成中です!

+++

海外インテリアのようなおしゃれなホームオフィスは、なんと言ってもデスク下がスッキリしています。

でも、実用面を思うと収納力も必要なエリアですよね。

そこで今日は、[ 収納力抜群のおしゃれなホームオフィス ]をご紹介したいと思います^^

+++


desk-ikea-hack
credit

今やド定番!のカラーボックスを使ったインテリア。

カラボ2個に天板になる板を渡すだけなので、コストもかからずお手軽にチャレンジできます♪

creative-workspace-amerrymisshapblogcredit

これは日本でもマネしやすい、小さなスペースを使ったホームフィスです♪

壁面の白いレールだけでなく、シルバーのピンチを使った「見せる収納」がかわいい!♡

79ideas_beautiful_home_office
credit

右側のワゴンに収納をしていますが、こちらは今ではIKEAの顔になりつつある、「RÅSKOG」です。

元は工業用のワゴンにヒントを得て作られたデザインで、長く使えるアイテムです。

私もブルーを持っていて、本当にお気に入りです♡


tumblr_mzpvpbIUIw1qkegsbo1_500
credit

これ、ズバリ理想通りでズキュンきました♡

白いシェルチェアと圧迫感のないデスクが好相性!

シンプルな照明もサマになっています。グリーンとカゴで、ちょっぴり温かみもプラス☆

22-04-2013-920x1300
credit

棚とカウンターでコの字型にレイアウトされた配置は、カウンター下ががっっっつり収納スペース!

色のコントラストでメリハリも*

Small-home-office-idea-with-chalkboard-walls
credit

こちらも大人気な黒板塗料を使ったアイディア!

サイドの収納スペースも床についていないので、スッキリした印象です。

creative-office-space-jutehome
credit

ピンをさせる大きなボードが万能!

中途半端なサイズより、どどーん!と大きく置くことで、余白が生まれてステキです♡

右側のカゴ収納も、参考にしたいっ!


creative-workspace-arre-design
credit

こちらはデスク自体に収納スペースを確保していますね!

これくらいスッキリしていると、作業台とダイニングを兼ねて利用できちゃいます♪

Command Center 6
こちらは壁面のみのアイディアですが、奥行きの浅いラックをたくさん使うことで、おしゃれな「見せる収納」に♪


enhanced-buzz-12760-1417904848-4
credit

クリップボードを使った、こんな壁面ディスプレイもアリですね♪

100均で売っているようなクリップボードも、ゴールドにペイントすると映えそう!

+++

こうして見てみると、私の好みがIKEAとシェルチェアに偏りまくってますね。笑

高いお金をかけなくてもステキなインテリアになるよう、我が家もマネしてみたいと思います!

***

ランキングも参加中です☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク